サイト内のコンテンツの無断転載(引用含)を禁止します
会員専用ページ
【ログイン】
ホーム
ホーム
> 宮田光善
ホーム
> 急須、ピッチャー、クリーマー
宮田光善 銀彩ピッチャー
【サイズ】約φ60×60ミリ/100cc
【質感】つるつる
【重さ】約75グラム
【素材」陶器(銀彩)
【お手入れ】白化粧の器は使いはじめに充分に水に浸し 「吸水」させることにより、匂い移りや色移りの予防になります。
宮田光善さんの器は当店リニューアルの為、姉妹店「力丸雑貨店」へ移動となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
山梨の道志村に工房を構え作陶活動されている宮田光善さんの銀彩ピッチャーです。
小さな口ですが液ダレしない優れものです。
ドレッシングやミルクをミルクをたっぷりほしい時には最適のピッチャーです。
銀彩が苦手な方もこのサイズでしたら、テーブルのアクセントに如何でしょうか?
フォルム・サイズをリニューアルされたのですが、今回より内側にも銀彩を施されています。
決して、派手じゃない品の良い銀彩です。初めの一歩にオススメします。
銀のスプーンなどの銀器と同じように放置しておくと黒ずむことがあります。
長期間ご使用にならない場合はしっかり紙などで包んで外気に触れさせないことをお奨めします。
■すべて手作りですので全く同じものはありません。
一つ一つ、形・サイズ・色合い・風合いが多少異なることを、あらかじめご了承ください。
また、水を含むとグレーのような斑点が出ますが、乾くと元に戻ります。これは白化粧特有の現象ですので、品質には問題は有りません。